top of page
  • 執筆者の写真Organizer Team Personalization Project

【9月19日】デンマーク3回目セッション 〜 伝統・言い伝えについて

先週9月19日に第6ヵ国目デンマークとの第3回目のセッションを開催しました!

早いものでデンマークとのセッションも半分終わりとなりました。


「思っていたよりはるかにデンマークの伝統が凶暴でちょっとびっくりしました!」

「日本における習慣や伝統についても学び直すとても良い機会になった!」


と、参加者の皆さんからたくさん嬉しい声をいただきました。


今回はお互いの国の伝統や習慣、言い伝えなどについて交流を行いました。




「デンマークはすごく上品なイメージを勝手に持っていたので、小さい子がお菓子を配る伝統でもあるのかなと思っていたら、ことごとく想像を覆されました。」

このように言ってくれた参加者がいたように、普段我々が耳にする情報はとても限られていて、だからこそこのような機会を通して実情を知ることが大切なのであり、我々も皆さんの中で知らず知らずのうちに自分ごと化が進んでいっていることを願っています。


「〜〜」だと思ってたけど、実は「XX」な面もあるんだ!おもしろいじゃん!

こんな風に思ってくれてちょっとでもテレビでデンマークの特集を目にした時に今までよりも少しだけ自然と目と耳を傾けるようになってくれていたらとても嬉しいです!


さて、次回のセッションは、10月3日(日)20:00 (日本時間)から90分間です。

次回は、両国の教育制度に焦点を当ててお話ししていきたいと思います。

デンマークの教育制度、結構「良い」という印象ですよね。果たしてどう「良い」のでしょうか。全てが完璧なのでしょうか?。。。

2ヶ月目も盛りだくさんかつとても楽しい会となりますのでぜひお友達を誘って参加してください!英語力不問です!


参加登録はこちらからお願いします!


セッションで皆さんにお会いできますことを楽しみにしています!🥰


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page